東北関東大震災

東北関東大震災」もはやそう名付けられてしまいました。
インタビューで悲しそうな人たちの顔をみると、被害の現状がよくわかってきます。
余震の恐怖や原発の心配、新たな津波・・・犠牲になった方、全てを失った方たちのことを考えると、とても残念でなりません。NHKによると、この地震は1000年に1度の大災害だそうです。
ただひとつ嬉しいのは(こんなこと言っていいのか分からないですけど・・)アメリカ・中国をはじめとする9ヶ国が救済にあたってくれていることだと僕は思っています。
犠牲者が10000人以上と推測される中で、今はもう協力しかないと僕は思います。
政府の方々、ニュースキャスター、救助にあたってくれている方々にも本当に頭が下がります・・・
早く嬉しいニュースが聞けるように願っています。

アメリカから見ています。

http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv