自由の女神

今日のメインイベントは、自由の女神を見たことです。
アメリカに来たら、絶対見たいのはこれですよね。

一時間半以上待ち、まるで空港のようなセキュリティチェックを通ると、やっとフェリーに乗ることが出来ました。
しばらく乗っていると、近くにそれが見えてきました。

自由の女神が立っているリバティ島に着いた時はもっともアメリカ感を感じました。
でも意外とね、大きくないんですね。台座の方が本体より高いのですw

よく見てみると、やはりつなぎ目が見えました。
その後は色々なインフォメーションを見たり、ショップを見たりしました。
おじいちゃん・おばあちゃんにはその場で買ったはがきをその場で書いて送りました。

これは思い出に残りそうです。


明日はワシントンD.C.に移動しま〜す。


f:id:kohta-2416143:20110418122535j:image:left


リバティ島にて正面から撮った写真。冠のところまで登ってみたかった。