ゲームに行ったぞ!!

今日はお父さんとフェンウェイパークブルージェイズ(Blue Jays)vsレッドソックス(Red Sox)のゲームを見に行きました!
そして今日はアメリカの独立記念日。ゲーム開始前には大きな星条旗が現れ、国歌は軍隊?関係の人たちが歌いました。いつもと違う雰囲気を楽しめました。ブルージェイズはカナダのチームなのでカナダの国歌も歌われました。日本人にはカンケー無いですねw


さて、試合の結果。




負け。




先発・ラッキー(Lackey)が序盤に7点を失い、もう僕はその時点で諦めましたw
しかし、そのあとは中継ぎ陣もそれなりに安定し(2失点)、終盤までには9-7まで追い上げました。とてももったいないゲームだったと感じました。レッドソックスの打線の特徴は「打ちだすと止まらない」という印象が普段からあります。そこは彼らの強いところだと思います。しかし、投手陣の特徴には・・・「2アウトから打ち込まれる」という印象を抱きます。2アウトランナー無しからの失点・・・ということも珍しくない。
でも、レッドソックスは結構逆境に強いです。僕が試合を見ていて「もうダメだ」なんて思った時、ひどい点差をひっくり返すなんてこともたくさんあります。いいチームです!
ちなみに僕らはジョン・ラッキー投手のことをジョン・アンラッキーと呼んでいますw


写真を撮ってきました。


f:id:kohta-2416143:20110704131340j:image


グラウンドです。今日は客もたくさん入っていました。改めて見てみると、変な形状をしていますよね。


f:id:kohta-2416143:20110704151526j:image


小さいヘルメットに入ったチョコ味ソフトです。ほとんどヘルメット目当てで買ってもらいました。アイスは極めて普通の味でした。


f:id:kohta-2416143:20110704150321j:image


球場内部の写真です。お土産、食べ物を買う人達で賑わっています。


やっぱり野球観戦は楽しいです。でもなんかオレがいく時はいっつも負けてる気が・・・(誰だ負け男は
ま、久しぶりの雰囲気が味わえたからいいか(^.^)