課外学習的な何か

あと1週間で一時帰国するので水曜日の英語レッスンは今日で一旦最後になりました。今日は家でやるものではなく、外へ出てタスクをこなす、というものでした。通行人に現在の時刻や郵便局の場所を聞いたり何かをオーダーしたりするスピーキングタスクと、3つのカフェのアイスティーの価格を調べたり、映画の上映時間を見つけたりするインフォメーション・ファインディングタスクマサチューセッツ州外の車のナンバープレートを見つけたり、ベビーカー(赤ちゃんが入っていない)を見つけたりするファインディングタスクがありました。
時刻はタスクは警察官に聞き(ちょっと緊張したw)、郵便局の場所はサングラスをかけてベンチに座ってダンキンコーヒーを飲んでいたおじさんに聞きました。もともと郵便局がどこにあるかなんて知っていたから少しはずかしかったけど。木でそれが隠れるところにちょうどおじさんがいたのでわざと全く知らないふりして聞きましたw
オーダーのタスクはもちろんダンキンに行き、アイスコーヒーを買いました〜
州外のナンバーはVirginiaとWisconsinを発見できました。(今は夏休みだから普段より多いんじゃないかな)
子供ののっていないベビーカーは保育園的なところの中にありました。(ズルに近いw)


結構楽しかったw ダンキンのコーヒー飲めたしw