旅行に行ったよ(根府川編)

根府川と熱海にそれぞれ1泊したよ〜
最初の日は東海道線で根府川駅まで行ってそこからシャトルバスでホテル「ヒルトン小田原」まで行きました。少し高い位置にあるので緑が豊かな感じでなかなか素敵な場所に建っていました。お母さんが前にも来たことはあるよ、というのですがホテルに入った時点では思い出せず。


チェックインの時間まで余裕があったのでプール・スパに行くことに。快適な更衣室を見てなんとな〜く思い出しました。「確かに来たことあるかも」と。

その後プールを見て確実に思い出しました。「あ〜〜〜ここか。」


温水のプールと25mプールでテキトーに泳いだ後、ホテルのレストランでバイキング。北海道フェア的なものをやってて、魚やカニ、エビなどの海の幸が並んでおりました。自分、北海道に6年以上も住んでたのに魚とかあんまり食べてない・・・ということでいろいろ試してみました。マグロの子丼とか、桜マスとか、サバの味噌煮込みとかあたりが特に美味でした。カニはね、あんまり味がしなかったw
あ、そうそう。いかめしもありました。これは大好きです。「賊烏飯」と書いてあったので読めなかったw


初めてのコテージで1夜を明かしました。これが意外に広く、1階2階があって、テンションが上がりましたw 天井が高かったので解放感がありました。
ベッドか布団の重要な選択はもちろん布団でした!