非常事態!?

ぐあーーー!!11/11/11 11:11:11を何気なく過ごしてしまったぁ!!!来年の12/12/12を逃したらもう一生そういう数字は現れない・・・
ま、それは置いといて。今日はジーンズを求め街の方に出ました。しかし!アバクロの近くのフードコートで昼飯を食べていた最中に、急にうるさい火災報知機が鳴り始めました。特に人々も動揺した様子もなく、誰も外に出ろとも言っていなかったので、僕も特に心配はしていませんでした(たまに家でも誤作動するから慣れてる)。昼食を食べ終わった後、外に出てみたらはしご車が来ていて、何やら梯子をのばし始めました。


f:id:kohta-2416143:20111111123810j:image


先は屋根ですが、特に煙などは見えませんでした。違う箇所にも何台か来ていて、そこでも梯子をのばしたりホースを用意したりしていました。


f:id:kohta-2416143:20111111124142j:image:left出入り口付近でも(そこらじゅうにありますが)
別のラダーが伸びています。ここからも、特に異常は見えませんでした。






f:id:kohta-2416143:20111111124238j:image:right
消防車からレスキューまでいろいろな車両が来ていました。車両によってはBoston Bruinsのステッカーやフラッグがついていました。やる気があまり感じられないw 火事の時に旗に燃えうつったらどうするんだw




しばらくヤジウマしていると、何も問題なかったようで彼らは帰ってゆきました。買い物が終わった後に通ってみると、まるで何事もなかったかのように落ち着いていました。まったく、そういうの多すぎですね。でも、そういう誤作動でも時間の無駄だと思わずに作業に集中できるのはすごいと思います。


良いジーンズがゲットできました!!