アトランタ旅行記〜寝台列車編

サンクスギビングホリデーを使ってアトランタに旅行に行ってきました!アメリカに来て初めての南部への旅行です!
今回の主な目的は寝台列車に乗っていくこと。(旅行先はどこでも良かったのか?w)
最初の日の早朝に家を出て4時間ほどかけてNYまで行き、そこから寝台列車のCrescent(三日月)で約18時間くらいかけてアトランタに到着しました。列車の個室は結構快適で、降りるときは少し悲しかったですw もちろん食堂車もあって、サンクスギビングデーの夜にはスペシャルディナーとしてターキーがサーブされました。前回のプリマスで頂いたサンクスギビングディナーではアップルサイダーの飲みすぎで具合が悪くなったせいでターキーの味を全く覚えていないのでもう一度食べられて良かったですw
それにしてもこの寝台列車、かなりスピード出してたと思うんです。時々「ガタン!」という音とかしてたしw 120km/hくらいは出してたんじゃないかな?普通なのかも知れませんけど。


f:id:kohta-2416143:20111124140418j:image:left列車の外観です。地味な外観の割に車内は結構しゃれていてきれいでした。ダイニングカーもゴージャスな感じでした。





今日はここまで!