アトランタ旅行記〜初日編

寝台電車を降りた時には、もうサンクスギビングデーの次の日の朝でした(予定は聞いてましたが)。家を出てから丸一日たっています。
この日の目的は「ストーンマウンテン」のふもとの方にあるアトラクションを楽しむこと!ホテルに荷物を置いた後電車とバスを乗り継いで、少し外れの方に来ました。

しかし、バスステーションの位置が悪かったせいで僕たちがついたふもとはアトラクションがあるふもとからかなり離れていました。山の周りを周って行くよりとりあえず登った方が近そう、という判断になりやむを得ず登山することにw まあせっかくだしw


f:id:kohta-2416143:20111125135206j:image


ストーンマウンテンというだけあって地面は石で出来ているようです。ところどころ土とかコンクリートのアスファルトとかがありましたから人間も手掛かったのは明らかでしたがw

登るにつれて坂も急になり、当然ながら景色も良くなってきました。


f:id:kohta-2416143:20111125142145j:image:left山頂付近からの写真です。かなり分かり辛いですが遠くの方に街が見えます(iPodで撮ってるのでズームしてない)。








山頂でジュースで一休みした後、アトラクションのある方へロープウェイで下山しました。ふもとには、ミニアドベンチャーゴルフとかチューブに乗って人工雪の上をすべるやつといったような結構たくさんのアトラクションが。ほとんどが子供だましでしたけどw
基本的に我々の目的は「ミニゴルフ」をやること。(もはやミニゴルフマニアw)しかしアトラクション1回分のチケットというものが売っていなかったらしいので1日分チケットを手に入れることに。
アドベンチャーゴルフを楽しんだ後、元をとるために他のアトラクションもやってみることになりました。そこで最初にその「チューブですべるやつ」をやりに向かいましたが・・・
もう滑り台が目の前、テンションが上がってきたというところでスタッフに「これをやるには別のチケットが必要だからそれを買わないと出来ない」と言われ一気に暗いムードに。もうやる気無くなって帰ることにww
そのあとも大変で、暗い道を長々とバス停まで・・・あの時は間違いなくもう旅行はご免だ、と思っていたでしょうw


そんなことがあっても僕はホテルに着くとハイテンションw
ぶっちゃけ僕はホテル(特にマリオットw)に泊まれれば旅行先などどこでもいいのですw



今日はここまで。