アトランタ旅行記〜2日目

朝早く起きられずプールに行けなかったためいきなり機嫌悪かった弟をおいて朝食を済ませた後、何とか彼の機嫌を直して「World of Coca-Cola」&「Georgia Aquarium」に向かいましたw
最初はコカコーラで、チケットを手に入れた後は割とスムーズに入れました。館内には色々な時代のロゴとか看板とかがあり、コカコーラの深い歴史を感じました。
わけのわからんムービーを見せられたシアターの先は少し広いところになっていて、色々な国に存在していたコーラの看板や自動販売機、コーラの製造過程が見られるちょっとした工場のようなところがありました。


f:id:kohta-2416143:20111126122422j:image:left
日本の自動販売機のようです。かなり昔っぽいけどw これ以外にも結構たくさん日本語のものありましたよ。昔のポスターとか。













最後にあったのは、色々な国のドリンクが試飲出来るブースだぁー!!!最初からこれが目的だったのです。大陸ごとにブースが分かれていて、代表的なドリンクを試飲できる、というものでした。僕はアフリカに注目してみました。


f:id:kohta-2416143:20111126124204j:image:leftこれおいしかったです。
「ファンタ・エキゾチック」
何味だよって感じですねw 例えるなら、オロナミンCとかデカビタみたいな栄養ドリンクの味でした。ウガンダにあるそうです。





他にも、ミントのガムそのものの味がする変わったドリンクや、ショウガそのもののあじがするジンジャーエールなど、そう簡単には味わえない各国のドリンクを楽しんできました。あいにく、炭酸飲料がほとんどだったのでコンプすることは出来ませんでしたがw
あ、そうだ。日本の飲みものも1つありましたよ。「べジータベータ」っていうんですけど、知ってる方いますか?味的には普通に甘いさわやかな野菜ジュースって感じだったんですけど。


たらふく飲んで満足した後はビンに入ったコーラを1本ずつもらって帰りました。


今日はここまで!