新しいあいるーらいふ♪

はてなダイアリー」からの移行が完了しました。あまりにも簡単なステップだったのでびっくりしました。いい背景も見つかって、これから更新する時のテンションも少し上がるかもしれません。はてなダイアリーの方のあいるーらいふで検索しても勝手にこっちにとぶようになってるからわざわざリンクを貼る必要もありませんでしたね。便利なものです。

しかし移行に伴ってちょっとした問題も見つかりました。「見たまま編集」の関係でいままでのほとんどの記事で不自然な行間が生まれてしまいました。気にしなければ特に問題ないものの、こういうことにだけ神経質な僕は納得いかず、先ほど昨日の七夕の記事を少し編集して行間を調節しました。すると今度は記事の「更新時間」が「2012-7-7」から「2012-7-8」に変わってしまい、7月8日の今日に更新されたことになってしまいました。まあ、もともと更新された時間が日付が変わってからだったという可能性も否めませんが(笑)、そこら辺がいまいち納得いかずモヤモヤしている状態です。

そこでもう一度記事の編集画面を開き、何か設定出来るアイコンがないかどうか探してみたところ、投稿日時の変更が出来る設定を見つけたのでそこに「7-7」と入れてみましたが相変わらず「7-8」の状態から変化が無かったので今はさらにモヤモヤ度が増してしまいました(汗)

まあその辺りはそのうち解決するとして(神経質とか言ってた割に楽観的だ)、これからも新しい「あいるーらいふ」をよろしくお願いします!