今更ポケモンにハマりだした

今更ですが「ポケモンホワイト」にハマり始めました。
対人戦やバトルサブウェイのために個体値*1厳選を徹底したりネットに乗っている育成論などを見ながらこだわって育てています。今までは特にこだわらずに育てていましたが、やはりこだわった方が格段に強いです。まずは実力がどこまで通用するかWi-Fiバトルで試してみようと思います(^^)


最近育てたポケモン
特殊エース型シャンデラ
特攻攻撃型シビルドン
特殊エース型ウルガモス


タフなやつも育てないとw

*1:もともと個体のポケモンが持っている能力で、いわば生まれつきの才能。ポケモンのレベルが高くなるほど能力値に差が出る。個体値の高い親にタマゴを産ませ続けることによって高個体値ポケモンを作ることが出来る。納得のいく個体値を持ったポケモンが出来るまで粘ることを主に「個体値厳選」という。正確な個体値はゲーム内では確認できないが、ある人物に話しかけることによってどの能力が優れているかを確認することが出来る。ゲーム内では「きそポイント」に当たる。なお、「個体値」は公式用語では無い。