敗北&ハプニング

アメフトのNE PatriotsはNY Giantsに最終クオーターで逆転され敗北した上に、そのあとには恒例のハプニング。火災報知器のサイレンが鳴り始めました。廊下がけむく香ばしい肉のような香りがしたのでおそらく住民の誰かが試合を見ながらベーコンでも食べていたんでしょう。ここに住み始めてから1年半くらい経ってますが、報知器やサイレンのトラブルは本当にしょっちゅう起きています。

f:id:kohta-2416143:20120205221940j:image


いつものように「またかよ・・・」とかいいながら窓から外を覗いていると、結構な台数の消防車やらパトやらいろいろ来始めました。それでも別に心配はしていませんでしたが、「ジュースを買いにいく」という理由で母、弟と下へ行ってみることにしました。


エレベーターを使い下まで降りていると、7階で消防士さんたちが乗ってきました。出動したせいでアメフト見れなかった、と嘆いていましたw ご苦労様です。


結局、どこからも特に異常は発見されなかったようです。誤作動や何かの間違いであろうと一応全ての階と棟を調べてから帰る、という念入りな仕事ぶりには尊敬させられます。


こういうのっていつも我々の住んでる9階の住民が原因な気がするのですが(++)


P.S.

Patriotsが負けた直後、下の階の住民が


「くたばれNY!」


的な台詞をベランダから叫んでいたように思います^^;
そのあとにパトのサイレンが聞こえたから取り締まりにきたのかと思ったw


今日のネタはここまで。