Earth Hour

只今「アースアワー」というものに参加しています。
日本でも参加した方はいらっしゃるのではないかと思いますがこの「アースアワー」は地球温暖化を防ごう!という姿勢を見せる国際的な活動で、2007年にシドニーで始まった自主的な活動が発端のようです。あくまで自主的な活動ですが、この間各家庭やビルなどは室内の電気を消すことが期待されています。期間は1時間で、この間は電気のある生活に感謝しながら、または世界の人々の抱いている気持ちを思いながら過ごすようです。


「この間は何して過ごすんだろう!?」という疑問が出たのでアースアワーのHPを見たところ、上記のことが書いてあったわけです。しかし我々はろうそくのもとでカードゲームをやっていますw 


外を見てみるとあまり大きな変化は無いように思いますが、町のランドマークタワーの上階の照明とタワーの名前のところの電気が消えているのが見て取れます。


電気が無い生活は大変なことだろうと改めて実感させられています。