フェンウェイ100周年

今年フェンウェイパークが誕生してから100周年ということで、記念イベントとして今日一日スタジアムのフィールドとスタンドが一般に開放されました。芝生のフィールドには入れませんでしたけどw


f:id:kohta-2416143:20120419101537j:image


ライトあたりの外野から撮った写真です。ここからはバッターボックスまで結構距離があるように感じました。


f:id:kohta-2416143:20120419101528j:image
f:id:kohta-2416143:20120419100521j:image
一枚目がフェンウェイ名物・グリーンモンスターの写真、二枚目がその上からの景色です。ご存知かと思いますが、フェンウェイパークのレフトスタンドはホームベースから極端に近いため、こうして高いフェンスで無理矢理ホームラン量産の阻止をしています。それでも右の強打者には簡単に打ててしまいますし、フェンス直撃の2Bヒットもよく出ます。場外ホームランなんて何ら珍しいことでもなく、よく向かいの駐車場で通行人がホームランボールをゲットしています。こうしてみると、ホントに距離近いですね。これじゃ簡単に入りますね。1回この上で観戦してみたいけど、チケットすごく高いんだろうな^^;


その後も球場の周りを一周し、ダグアウトにも入れて、貴重な体験が出来ました。松坂投手もいて軽く投球練習していました!しかし残念なのは、現在レッドソックスが東地区で最下位だということ。レイズ戦の4戦目を落としたのと、レンジャーズとの2連敗が応えましたね。ぜひここから這い上がって欲しいです!明日はヤンキースとの初戦です。
f:id:kohta-2416143:20120419113035j:image
↑ドンケツです。そのうち上に上がっていくといいな。


f:id:kohta-2416143:20120419133816j:image
f:id:kohta-2416143:20120419134516j:image
f:id:kohta-2416143:20120419134531j:image


ところでダルビッシュ投手、2勝目おめでとう!