Haru Matsuri

今日は春祭りというものが街の方で行われました。今年日本から桜が寄贈されてから100周年、ということもあるので、それに関係した催しだったと思います。いつも人出の多い街のメインストリート的な通りの横の広場のようなところに屋台が出ていて、たくさんの人で賑わっていました。僕が英文法を習っている先生もいました。朝9時くらいからセットアップを手伝っていたそうです。
日本の食べ物もたくさん売り出しているということで、我々は昼飯をそこで食べる感覚でちょうどお昼時くらいに家を出ました。しかし!食べ物をゲットするためのチケットが既に完売していて、そこでは何も食べれませんでしたw 後でしかたなく近くのバーガーキングに行きましたw
ステージパフォーマンスもあって、僕らが行った時は和太鼓が披露されてました。全体的に雰囲気を楽しむ余裕すらありませんでしたが、一応行ったという事実は刻まれましたw