6時間の試合

更新が一週間ほど滞ってしまいました。久しぶりに更新したいと思います。
今日のレッドソックスの試合ですが、なんと17イニングを消費し、ゲームセットまで6時間以上もかかりました。結局は9-6で敗北してしまいましたが、それには理由があります。

正規中継ぎを7人つぎ込み、使えるピッチャーがいなくなった挙げ句に、野手がピッチャーとしてマウンドに上がったのです!MLBでは、決着が着くまで試合が続けられるので、試合が長くなった場合は、野手がピッチャーをやることも稀にあるということです。


f:id:kohta-2416143:20120507083046j:image
f:id:kohta-2416143:20120507083057j:image


ダーネル・マクドナルド外野手です。最近打撃の調子が上がってきたので、スタメンで出場することも多くなりました。今日は代走で出場しました。ちなみにマウンドに上がったことは過去に1回あるそうです。今日は当たり前のように被弾しましたが、仕方ないです^^; 少々ブーイングを受けていたので、こんな使われ方されてお気の毒に・・・と思いました。負け投手が野手なんて、変な話ですねw


f:id:kohta-2416143:20120507083142j:image


持ち玉はストレートしかないからボールの握りもサインも何も無いと思いましたが、一応ピッチャーっぽい構えを取っていますw
もう一人くらい正規ピッチャーを用意しても良かったような気もしますが、明日も敵地で試合があるので仕方ない判断だったんだと思います。最後まで球場で観戦していたファンにはゲームを捨てたと思われても仕方ないでしょうが・・・ある意味貴重なモノを見られて良かったんじゃないでしょうかw
しかし本拠地で5連敗はかなり辛いです。