卒業!

木曜日に、無事スクールを卒業しました。セレモニーのあとはちょっとしたレセプションがあったので、そこで親しかったクラスメイト達にお別れを言ってきました。今はFacebookなどがあるのでそこまで悲しくはありませんが、それでもやはり別れる時は寂しい気持ちになりました。中国人の友達が、「今までいろんな日本人、韓国人、タイ人とかと会ってきたけど、君は最高の友達だ!」的なことを僕に言ってきた時は正直感動しました。それ以前にどんだけ友達持ってんだよwと思いましたがw 彼は中国人であることをすごく誇りを持っていて、彼のことをみんな変だと思ってるけど少なくとも学校で一番明るくて面白いやつだったってことは間違いないですw
さて、帰国までついにあと一週間になってしまいました。パッキングを進めると同時に残り限られた時間をエンジョイしたいと思います。