休息

日本の中学での最初の一週間を無事に乗り切り、少しほっとしているこの土曜日です。今日は七夕ということで通っている学校の吹奏楽部が最寄り駅内部での合奏を企画していたので、ノートを買いにいくついでに(と言ったらひどいけど)それを聴きにいってみました。全体的に一体感があって素晴らしいと思いました。僕は素人なので上手とかそういうのは分かりませんでしたが、感動しました。短冊に願い事を書けるコーナーもあったのでいくつか書いてきました。内容は秘密ですがw

さて、今夜はこの一週間プレイを凍結していたポケモンホワイト2を少し進めました。しかし3番目のジムリーダーを倒し順調に進んでいた時に、つい気が緩み「ポケモンをプレイする上で一番やってはいけないミス」を犯してしまいました。それというのは、ポケセンで手持ちを回復したあと、ジョーイさんのコメントを見たときに何故かレポートを書いたと思い込みセーブされてないのに電源を消す、という致命的な凡ミスなのでした(泣)結局それで1、2時間分の作業が水の泡になり、そのあと30分は落ち込んでました(^^;) これに基づいてレポートの記録はなるべく頻繁に行う、セーブの確認をしっかりしてから電源を消す、という行為だけはこれからしっかり実行しよう、と誓いましたw

本題に入るのが遅くなってしまいました。日本にも帰ってきたし、はてなブログへのインポート機能も追加されたようなので明日辺りこのはてなダイアリーからはてなブログの「あいるーらいふ」に引っ越して少し新しい気持ちでまたブログを更新しようと思います。思えば1年以上やっていた訳で引っ越すのはもちろん寂しいですが、そこでまたのんびり更新していくのでこれからもよろしくお願いします。移行したらその時リンクを貼ります。