外に出なかった(+o+)

考えてみたら今日はずっと家にいた!マンションの廊下にすら出てないわ〜(*_*)
これで僕の性格がわかりましたね。究極の暇人です。


ということで、そろそろ何か始めてみたいな〜なんて思っているのですが・・・

ひとつ思い浮かんだのは、野球
僕は日本で小学4〜6年までチームに入って野球を習っていました。そろそろ野球がまたしたくなってきたのでまたやろうかな〜と迷っているのです。

日本なら入団希望すればすぐチームに入れるけど、アメリカには「トライアウト」があります。実力を見て、そのレベルに合ったチームに振り分ける、というシステムです。
これを知って、「おお!いいじゃん!」なんて思ったのですが、1つ2つ、問題が。

まず、チームメイトとコミュニケーションがとれるか分からない。(言葉の問題で)
しかも、使用球は多分硬球!

まあ、硬球は良いにしても、コミュニケーションが問題。野球はチームスポーツだから、その辺はしっかりやらないと駄目だと思うのです。


う〜む、迷う!!
まあ、こんなこといってるのも時間の無駄だから、とりあえず英語勉強徹底しよう(^O^)