2011-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦の日米同時放送

アメリカで日本の番組を提供している「TVJapan」で紅白歌合戦の同時放送があるということで明日は5時に起きなければいけません。今までまともに紅白を見たことが無いので(ガキの使いとか見ててw)今年は見ておこうと思います。早く寝ねば!

はてなブログ開始

はてなブログが全ユーザーに開放されたと知り、先ほどブログを開設した次第です。 しかしインポートの機能が追加されるまでは引き続きこのはてなダイアリーで行いますので今後ともあいるーらいふをよろしくお願いします。

拷問のラストスパート

今日はベースメントのジムへトレーニングに行ってきました。おととい行った際は同じくトレーニングに来ていたおじさんが壊れてギュギュギュギュ...グオングオーン...ガガガガガガ...と爆音をたてるマシンで走っていたので今日は誰もそれを使っていないように…

拷問

弟がサンタさんにスポンジバットを頂いたので、今日早速使ってみよう!ということで外に行ってきました。 何歳児用だよww 明らかに小児用だと思いましたが弟は「短いけどいいじゃん。一応MLBって書いてあるし。」 ま、それはさておき、とりあえず外に出てみ…

〇〇で初めての更新

今日クリスマスの日は〇〇〇〇〇〇〇 〇〇〇で初めての「あいるーらいふ」更新です! その合計10個の〇というと...? MacBook Air! 両親からクリスマスプレゼントとして買ってもらいました!*1 前のWindowsPCと比べるとやはり圧倒的に軽くてカッコいいです 画…

ホワイトクリスマスにならないじゃないか

明日はクリスマスイブ!だというのに雪が全く降らないではないか。去年のこの時期はかなり降ったこともあり今年は少し異常に感じてしまいます。弟は雪が降ったら短パンをやめて長ズボンにするという約束を未だに守れていませんw クリスマスに短パンとか一部…

アトランタ旅行記〜2日目

朝早く起きられずプールに行けなかったためいきなり機嫌悪かった弟をおいて朝食を済ませた後、何とか彼の機嫌を直して「World of Coca-Cola」&「Georgia Aquarium」に向かいましたw 最初はコカコーラで、チケットを手に入れた後は割とスムーズに入れました…

アトランタ旅行記〜初日編

寝台電車を降りた時には、もうサンクスギビングデーの次の日の朝でした(予定は聞いてましたが)。家を出てから丸一日たっています。 この日の目的は「ストーンマウンテン」のふもとの方にあるアトラクションを楽しむこと!ホテルに荷物を置いた後電車とバス…

アトランタ旅行記〜寝台列車編

サンクスギビングホリデーを使ってアトランタに旅行に行ってきました!アメリカに来て初めての南部への旅行です! 今回の主な目的は寝台列車に乗っていくこと。(旅行先はどこでも良かったのか?w) 最初の日の早朝に家を出て4時間ほどかけてNYまで行き、そ…

回転寿司!?

昨日、大きいモールに行って新しい回転寿司店を楽しんできました!回転寿司なんてねぇ、ニューヨークくらいにしかないと思っていましたから出来て嬉しいです(^^) 皿が回っております・・・・・・というよりも、下の土台が回ってて、その上に皿が乗っている・…

非常事態!?

ぐあーーー!!11/11/11 11:11:11を何気なく過ごしてしまったぁ!!!来年の12/12/12を逃したらもう一生そういう数字は現れない・・・ ま、それは置いといて。今日はジーンズを求め街の方に出ました。しかし!アバクロの近くのフードコートで昼飯を食べてい…

ベテランズデーで休み

明日は、11/11/11!まったく、凄い時代に生きてるもんだw ところで、アメリカでは11/11はベテランズデーという祝日らしいです。ウィキペディアなどによると、この日は「復員軍人」をたたえるんだそうです。第一次世界大戦を終結させた、休戦条約が締結された…

snow

昨日は雪が降っていて、少し積もりました。僕的にはあまり違和感は感じませんが、この時期では珍しいことだそうです。いつの間にか日中の気温もすっかり下がっていてびっくり(鈍感だw) 金曜日、始めて学校から歩いて帰りました。案外そんな遠くもなかった…

アップルストアから(^O^)/

アップルストアのiPad2から更新です! MacBook AirとiPhone4Sに興味があったので来てます。どれもオシャレで速くて軽くてカッコいいです。 この後は隣の店に寿司を食べに行きます。

寿司はやっぱりポピュラーだ(^^)/

レストランストーリーに「スシカウンター」が追加されました。少し前からあったみたいだけど気づかなかった(+_+) 今のところこれで鉄火巻きや各種握りなどが作れます♪やっぱりスシは人気ですね〜

秋到来!?

弟の誕生日が過ぎ、早くも10月に入っています。出かける予定のない日曜日は特に暇なので、今日は散歩がてらダンキンに行ってきました。 ダンキンファンとか言いながら殆ど(全く?)ドーナツにトライしたことがないオレ。それもおかしいなとおもったので今日…

Red Sox season ends

レッドソックスの最後の試合はサヨナラ負け。3-2のリードから抑えのパぺルボンがあと1アウトのところから打ち込まれ、この始末。ワイルドカードのために絶対落とせなかった最後の試合だったのに。レイズはヤンキースにサヨナラ勝ちし、プレーオフ出場権利を…

ハロウィーンが近づき

ハロウィーンの季節が近づいているということで・・・レストラン・ベーカリーストーリーのギフトに新しい料理が登場しました。 まずはレストラン。写真の真ん中辺りにある目玉が沢山入った紫色のやつ・・・「Eyeball Stew」。これを食べるのには相当の覚悟が…

ウルトラマン

今日学校のホームルームの時にクラスメイトのアレックス(中国人の子)が急に 「ウルトラマン知ってる?」って聞いてきたのでびっくりしました。「知ってるよ」と答えたらどれが好きかと聞かれたので一瞬困りましたが即思いついたのがコスモスだけだったので…

ベーカリーストーリー

夜になると忘れるので今のうちに更新! 久しぶりのベーカリーストーリー。今日は大分成長した僕のベーカリーの写真を載せます。 全体的に配置を変えて、きれいなレイアウトにしてみました。(チョコの噴水がすごく邪魔だけどお金が2,500,000もかかったので・…

通算200勝達成!!

レッドソックスのウェイクフィールド投手がついに通算200勝を達成しました!(^^)!チームの打線も爆発して最終的に6-18に。彼ももうおっさんなので引退かもな〜。僕的には引退してほしくないですな。 それにしても・・・ほぼナックルだけでここまで勝てるなん…

明日から学校

長い夏休みが終わりました。明日からは6時前起きの生活が復活してしまいます(メンドくさw)。大分英語がナマリがちなのでまた頑張ります!上級生がいないのはいいなあw

ハリケーンが来ている

ハリケーン「アイリーン」がNYを直撃しています。ニュースで川が氾濫して一部水没しているところを見ました。東海岸に来ることなんてあまり無いですから少し驚いています。ボストンでも雨が降っていて風が鳴ってます。うちは心配ないと思いますが・・。 「カ…

New Hampshire

2日目です。 この日は登山鉄道(っていうほどでもない)に乗り標高1917mの山頂まで40分かけて行きました。 ふもとの方はこんなカンジ。よく晴れていました。いきなり急な坂にレールが通っています。(売店・2階から撮影) 車内はこんなカンジ。(おじさんが…

New Hampshire

ニューハンプシャーに旅行に行ってきました。 二時間半くらいのドライブを終えて午後4時頃にホテルに着き、少しのんびりしてから外に散策がてら写真を撮りに行きました。ホテルのすぐそばには公園のようなミニゴルフ場があり、緑が多い感じでした。 ミニゴル…

戻ってきた

いろいろお世話になった親戚や母国とも1年間のお別れをしてきました。総合して感じたことは、「言葉が通じれば何でも出来る」。今更ですが、言葉とはすごいものだと改めて感じました。アメリカの雰囲気を好いている僕ではありますが、やっぱり日本は良かった…

旅行に行ったよ(根府川編)

根府川と熱海にそれぞれ1泊したよ〜 最初の日は東海道線で根府川駅まで行ってそこからシャトルバスでホテル「ヒルトン小田原」まで行きました。少し高い位置にあるので緑が豊かな感じでなかなか素敵な場所に建っていました。お母さんが前にも来たことはある…

久しぶりです

書くの久しぶりですね〜1か月間の日本での生活エンジョイしています! おととい、友達にさそわれて富士急ハイランドに行ってきました。遊園地なんてねぇ、行ったこともほとんど無かったし個人的に行こうなんて計画たてたりしたこともなかったから賛成に随分…

課外学習的な何か

あと1週間で一時帰国するので水曜日の英語レッスンは今日で一旦最後になりました。今日は家でやるものではなく、外へ出てタスクをこなす、というものでした。通行人に現在の時刻や郵便局の場所を聞いたり何かをオーダーしたりするスピーキングタスクと、3つ…

ゲームに行ったぞ!!

今日はお父さんとフェンウェイパークにブルージェイズ(Blue Jays)vsレッドソックス(Red Sox)のゲームを見に行きました! そして今日はアメリカの独立記念日。ゲーム開始前には大きな星条旗が現れ、国歌は軍隊?関係の人たちが歌いました。いつもと違う雰囲気…