2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩タイムなのか!?

今日の午後、ベランダに大きく立派な鳥がやってきました。来たのはこれが2、3度目だと思うのですが、今日のはかなり長い間止まってました。詳しく無いので種類はよく分かりませんが、鷹とかその辺だと思います。 窓際からアップで撮りました。結構良く撮れた…

充実した一日

今日は朝から進研ゼミのチャレンジ、昼は映画館、夜はジムでトレーニングと僕にしては充実した一日が過ごせたと思います。最近日本の勉強に関していい加減危機感を感じてきたので結構たまってるチャレンジを最初から潰していこうと試み始めました。今日は国…

楽しみにしていたスキー!

昨日日本人会のスキーツアーに参加し、バーモント州のスキー場で滑ってきました。 リフト・ゴンドラの数やトレイルの数も多くニューイングランド地方では最大の規模なのだそうです。スキーに関してはこちらでデビューしたので(今年2回目)日本のスキー場と…

一石二鳥!?

腹筋運動や腕立て伏せをやるにも(僕には)モチベーションや理由が必要なものです。 最近「一石二鳥」な方法を発見しました。ポケモンブラックでタマゴの孵化作業をやっている最中に腹筋運動。 ↑こんな感じ。DSiを操作しながら腹筋のマルチタスクですw で、…

敗北&ハプニング

アメフトのNE PatriotsはNY Giantsに最終クオーターで逆転され敗北した上に、そのあとには恒例のハプニング。火災報知器のサイレンが鳴り始めました。廊下がけむく香ばしい肉のような香りがしたのでおそらく住民の誰かが試合を見ながらベーコンでも食べてい…

サインをもらった!

ボビー・バレンタインさんが今年のレッドソックスの監督に就任するということで、今夜は日本人会主催の歓迎会に行って参りました。アメリカの典型的な社交活動の形、ソーシャルネットワークを初めて拝見しました。会場のクラブはフェンウェイパークの中(上…

売れ行き

今日の売り上げは100ドルにも達してないでしょうねw はじめから店で買ってきたコーヒーをもっていた大人も結構いたので、コーヒーのほうはあまり売れませんでしたね。手伝ってくれたクラスメイトのお母さんが、牛乳を混ぜてクリームっぽく出来る小型のミキサ…

コーヒーとホットチョコレートセール

明日は僕のコーヒー売りの当番です。朝7:15分までに学校に行き、保護者の皆さんや生徒にドリンクを提供します。コーヒー、ホットチョコレート、ティーの価格はそれぞれ3ドルなんですがかなり高いですよねw 僕はせいぜい2ドルくらいが妥当だと伝えましたが…