2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング記録帳

最近学校以外にあまりにもやることがないのでいい加減ジョギングとか腹筋とか続けようと思っていたところであります。それらを続けるにあたってモチベーション的に役に立ちそうなモノを手に入れました。 かわいいいぬの手帳です。何週間か前からお父さんが持…

もう半分!?

今日が学校の「セカンドクオーターの最後の日」ということで、成績表をもらいました。つまり一年の半分が終了したという訳です。 月曜日からは「サードクオーター」になる訳ですが、これからいろいろ忙しくなりそうです。修学旅行のための費用を軽減するため…

ほぼ初めての料理

今年の目標としては「15才になるまでに一通りの生きる術みたいなものを学ぶ」というのがあります。よく考えたら期間があと2、3ヶ月しかないということで、今日はだし巻き卵の作り方を学びました。 結構きれいに出来たと思うんですけどどうでしょうか。 いま…

今更ポケモンにハマりだした

今更ですが「ポケモンホワイト」にハマり始めました。 対人戦やバトルサブウェイのために個体値*1厳選を徹底したりネットに乗っている育成論などを見ながらこだわって育てています。今までは特にこだわらずに育てていましたが、やはりこだわった方が格段に強…

ベーカリー模様替え!

最近ブログに写真が少ないと感じたので恒例のベーカリーの発展をお伝えしたいと思います。 中国の旧正月が近づいているということで、今週のアップデートはチャイニーズアイテムづくしです!フォーチュンクッキーからドラゴンの置物まで様々でした。「麻雀台…

似ている!?

似ていませんか?しょーもない記事ですみませんw 左にいるのはご存知の「スライム」で、右のは主にiOSのゲームアプリ「Angry Birds」に出てくる鳥さんです。豚に卵を取られて怒った鳥たちが豚にアタックして卵を取り返すゲームです。鳥のくせに羽がなく飛べ…

予感的中!

今日の夕食はドミノピザでした(^^) そろそろ配達が来るかな〜と思ったころベースメントにある自動販売機に炭酸を買いにいった帰りのエレベーターでのこと。一緒に来た弟と「まさか1階で止まって配達の人乗ってきたりしないだろうな・・・」なんて話しながら…

地味にもうすぐ一周年!?

今まであまり気にしてなかったんですけど、このブログも一周年を迎えつつあるようです。 ブログ開設して最初の記事が1/17だったので多分その日が記念の日です。 いやー、あんまり更新できてないですねw 始めの頃はネタとか結構あったんですけど、今はあんま…

長いチャット

昨日北海道の友達にスカイプのアカウントを(無理矢理)作ってもらい、チャットをしました。何故にビデオ通話をしなかったかは謎ですが、とにかく長いチャットでした。それを始めた時は日本時間でいうと夜の11時位で、何度ももう寝た方がいいと警告したにも…

タイピング練習

最近まともなタッチタイピングを身につけようと練習に励んでいます。一週間前くらいからキーボードを見ずに打ち始め、今では大分スムーズに打てるようになりミスタッチも減ってきました。アルファベットの配置は覚えましたが数字や記号のキーはまだ見ないと…

残り1日!?

約10日間のお休みも明日で終わりです。なんてこった!あさってからは普通に朝早くなるので明日は早めに寝て生活のリズムを戻さないといけません。あ〜〜学校めんどくさいw 最後の一日大事に過ごしたいと思います。

新年

アメリカも2012年になりました!振り返る点としては2011年の僕は学校で消極的だったことがあると思います。今年はアメリカでの勉強だけでなく日本の勉強もしっかりやることを目標の一つにあげたいと思います。 今年もよろしくお願いします。眠い。。。