2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリケーンが来ている

ハリケーン「アイリーン」がNYを直撃しています。ニュースで川が氾濫して一部水没しているところを見ました。東海岸に来ることなんてあまり無いですから少し驚いています。ボストンでも雨が降っていて風が鳴ってます。うちは心配ないと思いますが・・。 「カ…

New Hampshire

2日目です。 この日は登山鉄道(っていうほどでもない)に乗り標高1917mの山頂まで40分かけて行きました。 ふもとの方はこんなカンジ。よく晴れていました。いきなり急な坂にレールが通っています。(売店・2階から撮影) 車内はこんなカンジ。(おじさんが…

New Hampshire

ニューハンプシャーに旅行に行ってきました。 二時間半くらいのドライブを終えて午後4時頃にホテルに着き、少しのんびりしてから外に散策がてら写真を撮りに行きました。ホテルのすぐそばには公園のようなミニゴルフ場があり、緑が多い感じでした。 ミニゴル…

戻ってきた

いろいろお世話になった親戚や母国とも1年間のお別れをしてきました。総合して感じたことは、「言葉が通じれば何でも出来る」。今更ですが、言葉とはすごいものだと改めて感じました。アメリカの雰囲気を好いている僕ではありますが、やっぱり日本は良かった…

旅行に行ったよ(根府川編)

根府川と熱海にそれぞれ1泊したよ〜 最初の日は東海道線で根府川駅まで行ってそこからシャトルバスでホテル「ヒルトン小田原」まで行きました。少し高い位置にあるので緑が豊かな感じでなかなか素敵な場所に建っていました。お母さんが前にも来たことはある…