2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CAKES

お母さんと弟が買い物のついでに近くのケーキ屋でケーキを買ってきてくれました。 僕の好きな味を知り尽くしている(?)お母さんがチョコレートケーキを買ってきてくれました。 おしゃれな角度から。 とても甘くておいしかったです。カロリー・糖分はかなり…

リボン

引き続き、学校で日本のためのチャリティー活動が行われています・・・ 今日売っていたのは・・・ これ。これが$2で売っていました。なんか端のところ雑だし。まあ、チャリティーだからしかたないか(*_*) デザインは、ほかの学校の外国人が考えたようです。

YOGA

今日は、体育でヨガをやりました。暗い部屋で音楽をかけながら、なんていうすごくアメリカ的な感じでしたw で、ポーズですが。大体はwii Fitで経験済みのポーズだったので、あまり新鮮味はありませんでしたね。コブラのポーズとか立木のポーズとか。個人的に…

スケボー怪我

今日もスケボーの練習に出ました。ターンがいまいち曲がれなかったので、キングピンを少し緩めたら、曲がりやすくなりました。あとはもう重心ですね。 で、問題のアクシデントですが、それはスケボーではなくて、弟のソールスケート*1で起きましたw スケボー…

へるめっと

今日は、スケボーのためのヘルメットを買いに行きました。 ←コレです。お値段はお高め。近くの自転車屋でお父さんに買ってもらいました。 スケボーの練習を思い切りするには、まず安全が必要ですからね。明日も練習に出ます。

とれーにんぐ

トレーニングを始めました。腹筋と腕を鍛えるのにハマっています。おかげで上腕が少し固くなりました。(やりすぎで張ってるだけかもしれないけど・・・)お母さんの話によると、脂肪もないと筋肉はつかないということでした。 飯を沢山食わないと〜。そうい…

サプライズ

今日の題材!今日の夜、なんとなくお父さんとお母さんの寝室に居たら・・・ 玄関からカチャッと音がして、お父さんが帰ってきました。 そこで僕が思いついた行動とは・・・ 「クローゼットに隠れること」!! 当然ながらお父さんは帰ってすぐクローゼットへ…

probability

今僕は数学で、確率をやっています。難しいですが、解けると楽しいです。 色々な方法でやってみると、木のように分かれ目を作っていって解く方法が分かりやすかったです。アメリカの数学では図・絵をよく使うので、日本では使われない方法が出てきた時思わず…

細〜胞〜♪

理科が難しい〜 今日の宿題は、結構時間がかかりました。お母さんに手伝ってもらったから、自分だけでやるより早かったけど・・・で、内容ですが。僕は今細胞についてやっています。それが、日本語でも分からないことばっかりだから調べるのに時間がかかる。…

明日はテスト

明日はテストがあるらしい。だから早く寝なければいけない。早いという基準は何時だ? サイエンスの先生からも、今日は早く寝なさいと通知が来た。だから早く寝る。 グダグダやん。明日はちゃんと書くから許して〜

外に出なかった(+o+)

考えてみたら今日はずっと家にいた!マンションの廊下にすら出てないわ〜(*_*) これで僕の性格がわかりましたね。究極の暇人です。 ということで、そろそろ何か始めてみたいな〜なんて思っているのですが・・・ ひとつ思い浮かんだのは、野球。 僕は日本で小…

Pillow Pets

僕がぬいぐるみ系が好きなことは最初に書きましたが・・・ 今日は「Pillow Pets」について記事を書きます。 これは枕状態のハチです。Pillow Petsは、その名の通り枕にもぬいぐるみにもなるのです! ハチが僕の、カメが弟の、パンダが母のです。 ついている…

被災地への思い

今日はおにぎりセールの最終日だったので、沢山の数と種類が集まりました。 低学年の子もにぎったそうです。 今日は僕も売るのを手伝いました。4日目となって皆さんさすがに飽きてきたのか、今日は売れるスピードが遅かったように感じました。それでも買って…

Riceball Sale 2

今日もおにぎりは無事に完売したようです。 買いに来たお客の中には$20札で1個だけ買ってお釣りは受け取らなかった、なんていうかっこいい先生もいました! 明日は最後の日なので、種類・数が増えると思います。明日も売れるといいなぁ!(^^)!

Riceball Sale

今日の学校での出来事ー!! 日本の被災地への支援金をつくるために、学校内でおにぎりを売るという活動が今週いっぱい行われます。 活動内容は、各家庭がおにぎりを作って持ってきて、休み時間に50¢で売ると(ちょっと高いかなw)いうものです。結果的にお…

パイデー

アメリカ時間で今日は3月14日・・・ 今日は「パイデー」ということで、学校にさまざまなパイを持ってくる日でした。 で、何故「パイ」なのかというと・・・ ずばり円周率!気付いた方は賢い?です! 円周率の記号「πパイ)」と食べ物のパイをかけているわけ…

東北関東大震災

「東北関東大震災」もはやそう名付けられてしまいました。 インタビューで悲しそうな人たちの顔をみると、被害の現状がよくわかってきます。 余震の恐怖や原発の心配、新たな津波・・・犠牲になった方、全てを失った方たちのことを考えると、とても残念でな…

スケボー始めました

母国が悲惨な事になっているときに申し訳ありませんが・・・スケボー始めました。今日はプッシュの練習を近くの公園近くでしてきました。 これが意外なことに、真っ直ぐ進めない!!帰ってきてYOUTUBEでハウツーを見たら、とても意欲が湧いてきました。 動画…

地震

地震・津波-----気になります・・・。 アメリカから生中継見ています。ずっとパソコン画面にくぎ付けです。 学校でも日本の被害の話について先生が話していました。これ以上被害が大きくならないように祈っています。http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv …

すごい鳥

人の声から動物の鳴き声まで何でも表現出来る、すごい鳥です。 どうやって覚えさせたのか気になりますが・・・

テスト週間

今週はテスト週間です。MEPAテストとかいう英語力の成長を見るテストのようです。それぞれ読み・書き・聞きのカテゴリがあり、セッションがいくつかあって、1週間で全て終わらせればいいみたいです。問題形式は選択式と文の2つです。辞書は使えません(←当…

爆破解体・・・失敗!

今日は「爆破解体」の失敗シーンを載せます!!

☆文房具投票☆

いくつかの質問

月光花

懐かしい歌を見つけました!ブラックジャックから「月光花」です。 僕も少しだけ見てた覚えがあるけど、ほとんど覚えていません。 でも歌は聞いたら「ああ、これか」と思いだせました。 やっぱり歌って印象に残るんですね。。。 どこか見られるサイト無いか…

MHP3プレイ者に質問!

突然ですがモンハン好きに質問! ※全ての質問に答えたい方は「続きを読む」を押してください タイプ・アイルー 武器・防具 自分の評価 以上です。ご投票お待ちしております。

Marble Machine

僕にはツボな、からくりマシーン集です。 Marble machine1 Marble machine2 Marble machine3 個人的には2が好きです。

スゴい動画集

今日は、スゴい動画を紹介します! Animator vs Animation windowsの画面でスゴい戦いが繰り広げられます。 Giant Rubik's Cube 巨大なルービックキューブを作って破壊して6面揃う動画です。 「ルービックキューブの攻略法は簡単!自分で作ればいい!」的なw…

名探偵コナン

久しぶりに弟がPCでコナンを見てたので僕も見てみたら、意外に面白かったので継続してみることにしましたw 「犯人は元太の父ちゃん(前編)」 なんと、元太の父さんが犯人の可能性が・・?