2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Haru Matsuri

今日は春祭りというものが街の方で行われました。今年日本から桜が寄贈されてから100周年、ということもあるので、それに関係した催しだったと思います。いつも人出の多い街のメインストリート的な通りの横の広場のようなところに屋台が出ていて、たくさんの…

6連勝

レッドソックスが6連勝し、勝率を五分としています。未だに地区最下位ですが、4位のブルージェイズにゲーム差0.5と迫っています。今日の試合は1-0というレッドソックスにしては珍しい締まった試合で、緊張感が感じられました。投手陣も安定してきているのか…

Yu the man!

ダルビッシュ投手、ヤンキース相手に8回と1アウトを無失点!2桁三振も取りました!これが4回目の登板ですが、明らかにどんどん良くなっていると思います。投球フォームも日本の時のようにタメが出てきた気がするし、今日はコントロールもかなり安定していた…

あと1ヶ月半

今日からまた学校が始まりました。よく考えたら卒業まであと1ヶ月半くらいしかないので、後悔のないように最後までしっかり学校生活しようと思います。D.C.への卒業旅行も楽しみです。ちなみに最近日本の勉強では、数学と歴史が好きになってきました。

うまい棒育成!?

最近YahooのHPで紹介されていたiPhoneアプリ「うまい棒をつくろう!」をダウンロードしてみました。地面に種をまき、育ったうまい棒を収穫して出荷する、というなんともくだらないゲームですが、何気に面白いです。まず、地面からうまい棒が生えてくる、とい…

何点入れれば足りるんだ・・・

今日は負けられないヤンキースとの第2戦でした。 打線は初回からつながり、序盤にはなんと合計7得点という爆発的な内容を発揮しました。その後も2点を加え、大量リードが成立しました。いつもはあまりバッティングに期待出来ず打率も1割以下のサルタラマッキ…

究極の記念日に・・・

今日はフェンウェイパークが完成し、プロ同士初めて試合が行われてから100周年、という大事な記念日でした。試合前には大規模なセレモニーも行われ、選手たちのユニフォームも今日だけ昔のデザインでした。胸部に「Red Sox」とプリントされているだけで、背…

フェンウェイ100周年

今年フェンウェイパークが誕生してから100周年ということで、記念イベントとして今日一日スタジアムのフィールドとスタンドが一般に開放されました。芝生のフィールドには入れませんでしたけどw ライトあたりの外野から撮った写真です。ここからはバッターボ…

中三の勉強

今日は毎年恒例のボストンマラソンが開催されました。レッドソックスの試合が始まる前に少し中継を見たのですが、車いすの選手の記録の速さに驚きました。一般のランナーも、速い人はすごく速いんですね。ちなみに父のフルマラソン完走記録は大会の最低条件…

プレゼントをもらった

今日英語のレッスンの休憩中に水曜日のレッスン担当の先生から誕生日プレゼントを貰いました。 ダンキンドーナツのオリジナルカップです。ダンキンファンの僕にしては嬉しいプレゼントです。持っていってこれに入れてくれ、って言ったらコーヒーとか入れてく…

またバケーション!

明日から一週間のバケーションに入ります。2月のバケーションはスキーにも行けたし良かったですが、この4月のは僕的に正直いらない気がするんですが(^^) まあ休みがあるんだから、一応フルに使いますけど(^o^) 体調崩してからビリーをやってないので、それも…

15周年

ところで今日は僕の誕生日で、15才になりました。家族がケーキで祝ってくれました。 面白かったのがロウソクで、消えても火花でまたつく、というやつでした。完全に消すのに3分くらい格闘しましたw 今日までに達成しなきゃいけない目標があったのですが、実…

復帰

風邪?(原因不明です)がほぼ治って元気になりました!一週間も看病してくれたお母さんに感謝です。あ、あと移してしまった弟、お父さん(かなり熱発した)、ごめん!w 月曜日から普通に登校していて、今は休んでいた時の宿題の片付けも終わりそう、という…