2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリアルデー

今日は米国の「メモリアルデー」日本語に訳すと「戦没将兵追悼記念日」というらしい。 最初は南北戦争でなくなった北軍兵士たちを称えるための日だったが、第一次世界大戦後はあらゆる戦争でなくなった米国の兵士を含むように拡大されたようだ。伝統行事は、…

math party / Final 5/27

今日はですね、学校のカフェテリアで7th Grade全員が集まってパーティーをやりました。 それぞれの生徒が食いもんを持ってきてシェアしあう、なんていうアメリカスタイル。 これが数学に関係あんのか!?なんて思いはじめたとたん、先生が賞状を配り始めまし…

サイエンスティーチャーがおかしい

え〜今日はですね、理科の先生の話です。 結構年だと思うんですが(年齢不詳)以下の言葉をよく使います。 「Oh, My God!」 「Oh, shoot!」 どちらの言葉もプリントが簡単に見つからなかったときに言います。 今日は、 「Oh,man! Ohh maahhhn!」 なんて言っ…

良くもなく悪くもなく

今日はトラック&フィールドミートに行ってきました。いくつかの学校が集まって競技をやる、というものです。僕は600メートルを走りました。総合順位は極めて普通だったと思います(絶対数が少なかった)。練習をしていなかったから・・・なんていうと負け惜…

ネタがないよ〜

ぐおお・・・ネタがないw 土曜日にレッスンに行って過去完了を習ったけどよくわからなかったのでお父さんに聞いたらすぐに分かりました。モヤモヤが晴れた感じです(^.^) で、レッドソックスはインディアンズと2連戦です。

Final 5/21

◆今日の結果◆ CHC 9-3 BOS 大敗。中盤までリードしていたソックスは継投に失敗し、8回に0アウト満塁のピンチから8点を失いました。明日のカブス戦のあとは7日間ボストンを離れます。 HR: D.Ortiz(9)

Final 5/20

◆今日の結果◆ CHC 5-15 Bos 大勝です。打線が爆発し、大量得点に成功しました。カブスは中継ぎ陣が崩れ、特にMaine、Samardzijaは散々でした。レッドソックスはGonzalez、Saltalamacchiaあたりが大当たりしました。明日も再びカブスとの試合になります。 HR:…

サヨナラ#2

またサヨナラだ〜Crawfordがセンターオーバーを打ちました。 7回までは順調でしたが、8回にBardが2連続ホームランを許してしまいました。 松坂が心配です。

むむむ・・・

むむむ・・・どんどんカテゴリが増えている・・・ ネタが無いかな、今日も「Story」の写真を。 今日のレストラン。フォーメーションを変えて、2つの雰囲気に分けてみました。 出来あがっている料理は「プラムプリン」「フィッシュ&チップス」「ローストチキ…

サヨナラ勝ち

いやっほ〜い!!! 完全に負け試合だと思ったのに勝ったぜぃえぃえ!(←何だこれは) 終盤に打線が爆発してゴンザレスが決めたぜぃえぃえ! 松坂は敗戦投手にならずに済みました・・・(^.^) 今日の松坂は残念でしたが。フォアボールが7つ・・・? ところで…

Story

最近、無料でインストールした「Story」シリーズにハマっています。 これは、「Farm Story」です。自分で農場をカスタマイズし、植物を育ててお金を作ったり、見て楽しんだりします。 この「Story」シリーズには、お互いに自分の拠点を訪れあってシェアしあ…

街の様な船

ネタが無いので、久しぶりに動画を。 とんでもない豪華客船 Yahooで紹介されていた、とんでもないスケールの客船です。 のるのにいくらするんでしょうか・・・ グースの親子 この前載せられなかったグースの映像をyoutubeに投稿しました。

What Are You Drinkin'?

アイスコーヒーを求めに弟と近くのダンキンドーナツまで行ってきました。 何回か自分でオーダーしたことはありますが親なしで行ったのは初めてです。 オーダー担当がスペイン系の人だったので、ちょっと聞き取りづらかったけど問題なく手に入りました。弟は…

親子

弟がまぁた釣りについてこいとか言いやがるのでカニッチョ券4枚で同意しついて行ったところ・・・ グースの親子です。 言葉は、「かわいい」しか出てきませんでした。 親の大きいやつは必ず見るけど、子を見たのは初めてです。 ヒヨコみたいにきいろくて、集…

OMG!

昨日レッドソックスのロゴが入ったTシャツを買ってもらいました。 素材も良く、気に入りましたが・・・ 破れました(ToT) ドアノブに引っかけました(T_T) 買って24時間も経ってないのに・・・(ToT) 仕方ないから、パジャマにでもしようかなと。

苺のスイーツ

きょうのおやつ・・・ 最近「今日の料理」でやっていた苺のコンポートをお母さんが作ってくれました。 右のはバニラアイス苺のコンポート添え、飲み物は苺ソーダです。 アイスの方は苺サンデーのような味で、美味でした。 ドリンクもなかなかマッチしてて美…

カニッチョ

長い間ぬいぐるみetcで使っていた体を洗うやつを弟が風呂場に落としやがったので、そのままそれをきれいにしました。(本来そこにあるべきものだが) こんなのです。ホントは弟のなんですが、ぼくのツボにはまるので取り合いになってますw まんまるな目が好…

Walk For Haiti

ハイチの人々を救うために、地域の各学校をまわりました。 その距離、12マイル!キロに計算するとおよそ20キロメートル。 ミドルスクールの多くの生徒はこれをやりました。内容的には、各学校から義援金を集めて送る、というものだったと思うのですが、生徒…

ポケモン再発見

弟がサザンドラを育てろっつーのでネットを開き、育成論について調べました。 正確に努力値*1を振り(完了後は学習装置)、根気よくレベルを上げていきました。もとはというと、スクールバスの中で仲良くなった8年生とバトるために育てたのです。 その人が"Y…

オムライス

お父さんとお母さんが外出している間に、弟がオムライスを作ってくれました。 最近はオムレツをよく作っているようです。(味はだし巻き卵w) で、写真。 何も出来ない僕からすれば正直感動。程良く半熟だったしw オレも気を抜いてる場合じゃないな・・www