2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NY&DC写真館

少しおちついたので、旅行中にiPodで撮った写真をどうぞ。 ◎NY Statue of Liberty 前にも紹介しました。リバティ島にて正面から撮影しました。意外に大きくないんですね。写真は大きいけど・・・w ◎NY Madame Tussauds 写真がこれと館の外見しかなかったw こ…

休日×2

今日は旅行が終わった次の日、ということで、先日App storeでダウンロードしたターミネーター2を見ながらゴロゴロすることにしました。(まあ、いつもそうですがw) この前偶然テレビでやっていたターミネーターシリーズを見て欲しくなり、購入しました。 旅…

無事に帰ってこられました

昨日は更新できませんでした。最終日の今日は、少しNYの街の方へ出ました。 ホテルのプールで泳いでから、食事を済まし、ニューヨークで一番高い建物 エンパイア・ステート・ビルディングへ出かけましたが、すごく並んでいたのでそこは上らずにセントラル・…

Washington D.C.

今日は色々なところに行ったのでサラッと書きます。 Zoo 午前中はホテルの近くの動物園に行きました。結構大規模でしたが、無料でした。 お父さんはゴリラの背中に、弟は爬虫類に興味を持ったようです。 僕はふくろう系が好きです。 航空博物館 マックで食事…

移動日

今日はワシントンへ移動しました。予定としてはついた後に何か見ようか、という感じだったのですが、天気がよくなかったのでホテルのプールで泳いでから移動するだけにしました。ワシントンD.C.はマサチューセッツより暖かく自然が豊かだと感じました。 ホテ…

自由の女神

今日のメインイベントは、自由の女神を見たことです。 アメリカに来たら、絶対見たいのはこれですよね。一時間半以上待ち、まるで空港のようなセキュリティチェックを通ると、やっとフェリーに乗ることが出来ました。 しばらく乗っていると、近くにそれが見…

焦った

ホテルのラウンジがWi-Fiフリーだったので、繋ぐことが出来ました。 ニューヨークの初日は、大きな公園に行きました。 僕の弟はまた釣りが上手くいかず、最終的にすねて僕とお父さん、お母さんの行く反対側の道から帰ろうとしました。いつもは様子を伺いなが…

トリップ

今日、髪を切りに行きました。ワックスをつけて遊ばす感じにしたい、と言ったらいつもよりかなり短くなりました。日本人の方だったので、仕上がりはとてもいい感じになりました。 明日からニューヨークとワシントンD.C.に旅行に行きます! wi-fiフリーのホテ…

サイレントデー

今日は、何故か知らないけどあまり(全く)喋ってはいけない日でした。 アートの時間には、先生以外誰も喋ってなかったけどラジオは流れてたw 無言でバスケをやるのは無理があるよw 僕以外唯一の7年生の日本人の男の子が最低でも数カ月日本に帰ってしまうら…

とれーにんぐ

ベースメントのジムで2マイル走ってきました。 iPodを持って行きました。 少し混んでてランニングマシーンが空いてなかったので、それまで腹筋をしていました。寝る前にはストレッチを続けています。

late

昨日、English Languageのクラスでは誕生日をいうのを忘れ怒られましたw(Why didn't you tell us!?) 今日、小さな教室でポップコーン小パーティーをやってくれました。アメリカ人はすぐ菓子を出そうとしますw 別に嬉しいからいいけどw英語のレッスンの先生…

my birthday

今日は僕の誕生日でした。14才になりました!これからはもっといろいろなことに挑戦してみたいと思います。お父さんに15才までに自立しろ、と言われているのでw とりあえず、簡単な料理くらい覚えないとw 僕の大好きなチョコレートケーキをお母さんが買って…

松坂炎上

今日のフエンウェイでの試合は、松坂が登板。 しかし序盤から打ち込まれ、7点を失いマウンドを降りました。 序盤から制球が乱れていて高めに浮いていたのでヒヤヒヤしていましたが、やはりやってくれちゃいました。現時点で大差が付いています。

Fenway Park

フェンウェイパークでヤンキースに勝ち越しました(^O^)終盤に打線がつながり投手陣もしっかり押さえてくれました。さて、僕の住んでいるアパートメントからはフェンウェイパークが見えます。 ライトがつくとテンションが上がってきます↑↑ ベランダからカメラ…

iPod touch

今日はハイだぜ! ついにiPod touchが手に入ったぜ! 最初は全部自腹で払おうと思っていたけどもうすぐ誕生日だということでおばあちゃんとかからありがたい補助が・・・ まあ今日は手持ちにドルが無いからお父さんにカードで払ってもらったけどもw 端末 さ…

やっと勝った

フェンウェイのデイゲームでやっと勝ったようです。今日はヤンキースとの試合だったから、生で見たらすごかったと思います。 レッドソックスとヤンキースの関係が知りたい方は調べてみてください。(有名かもしれないけど・・・)

terminator

テレビを見てたら、どの代か知らないけどターミネーターがやってました。題名しか聞いたことが無かったので見てみたら・・・かなり面白かったです。 なんか不死身のものがマシンガンとかロケット砲とかぶっ飛ばしてると興奮しますw 一度ダイナミックでデンジ…

iPod Touch購入予定

数週間前からiPod Touch 32GBが欲しくなりました。 学校でイヤホンつけてる人*1がうらやましくなったのが最初のキッカケですww 初めは音楽聴けるなら何でもいいやと思っていたけど、アップル社のHPを見てみたら急にそれが欲しくなり・・・ 近いうちに購入し…

開幕泥沼4連敗

今日も負けた〜〜 打者が打てなかったので投手陣が我慢できず、押し切られたという感じでしょうか。 まだ信じてるよ〜! 応援してるよ〜! フェンウェイで勝ってよ〜!

起きた時

今日、朝起きた時の空は・・・ ↑朝6時過ぎ、ベランダから撮影しました。 スクールバスが7時に来るので、僕は大抵6時に起きています。 真ん中にある2つの高い建物は、ボストンの代表的なタワー達です。 ↑夜11時15分前。(なんで起きてんだよw) 今日は雨だっ…

レッドソックス 3連敗!!

テキサスでレンジャーズとやった試合は今日も負けてしまいました・・・ パターンとしては昨日と似ていて、ピッチャーが我慢できず、バッターが打てず、という感じでした。フェンウェイに戻ってきたら勝ってよ〜!家がらフェンウェイパークが見えるので、その…

Boston Red Sox

今日は、テレビでレッドソックスの試合を見ました。結果は・・・!12-5。負けました。取ったら取られる、そんな展開の末引き離されてしまいました。 今日の敗因は投手陣じゃないでしょうか。レッドソックスは選手の状態が良く、優勝候補に挙げられているよう…

April fool

今日はエイプリルフールということで・・・学校でも結構面白い悪戯がありました。サイエンスの授業には、全てのシンクの蛇口にセロハンテープが貼ってありました。 誰かが引っかかった時、先生が喜んでいましたw 校内放送でもウソが流れたり、弟のクラスでは…