久しぶりの更新

一週間以上更新が出来なかった訳ですが、それはそれなりに忙しかったからだと勝手に納得していますw

先週から塾の夏期講習に通い始めました。金曜までは1年からの総復習の講習で、今日から本科が始まりました。英語と数学以外毎日ミニテストがあって、それらのスコアが50点満点で廊下にはり出されます。毎日暗記集やらなにやらで勉強しなくてはテストで赤点(40点以下だとペンの色が赤くなって目立つw)をとるので、最近頑張ってます。ちなみに今日は社会と国語(漢字と読解問題)しかありませんでしたが、国語の読解問題以外は満点でした。このペースを維持しつつ頑張りたいです。

ついに全都道府県・県庁所在地が覚えられました!(遅いぞ)