楽しみにしていたスキー!

昨日日本人会のスキーツアーに参加し、バーモント州のスキー場で滑ってきました。
リフト・ゴンドラの数やトレイルの数も多くニューイングランド地方では最大の規模なのだそうです。スキーに関してはこちらでデビューしたので(今年2回目)日本のスキー場と比べることは出来ませんが、確かに大きかったと思います。(初心者に規模の大きさはあまり関係ありませんがw)


f:id:kohta-2416143:20111109160854j:image


緑色の円は初級、青色の四角は中級、黒色のダイヤモンドは上級、ダブルのダイヤモンドは超上級、というように色分けされていて、難易度が分かりやすくなっていました。僕と父は(今回は二人で来ました)最初簡単なコースで感覚を取り戻しつつ上達し、中級者コースへ行ってみました。


やはり初級者コースより斜面が急でした。くねりながら降りていったらなんとか転ばずに滑れました。降り進んでいると分かれ道が現れたので、「カーペンターズ・ラン」とかいう初級コースの方を選びさらに進んでいきました。すると進むにつれてだんだん今までのコースと独立し始め、森に迷い込んだような気になりました。案の定バスの集合場所とかなり離れた麓の方についてしまいましたw でも緩やかな坂だったからスピード落とさずに滑れるという爽快感♪
その後ゴンドラに乗って前まで滑っていたところまで登り、なんとか集合場所の麓付近に戻ってくることが出来ました。


滑っているときから気づいていたのですが、僕は右に曲がることが苦手なようです。スピードが出過ぎたときに落とす時はいつも左向きでしたし、実際滑っている時もどんどん左に行っていた様な気がします。でも左右に重心移動させるときに後ろ重心になると確実に転ぶ、ということは学習したので良かったです。何より楽しかったし。


来年も行きたいZe!本当は今年もっと行きたかったんですけどねw スケートも結局1回も行ってねぇやw