Sports Day

畜生!iPodのインターネットが繋がんねぇ!


ま、それはおいといて、今日の話を。
今日は、ハイチのためのスポーツデーということで、いろいろな競技をやりました。でも、とてつもなく暇だった。
午前中はチビどもの競技の手伝い。フィールドに12個くらいのゲームがあって、10人強のグループが5分位の間隔でローテーションする。僕は、"Beanball Toss"の係に指定されました。小さい豆の入った小さい袋を、バケツに向かって投げいれるというシンプルなやつ。
チビどもへの説明はパートナーがやってくれたので僕は基本的に散らばった袋を拾ったり、「good job!」とか言ってあげるだけで良かったから大変ではなかったのですが、、すごく暑かった!


午後は僕たちの競技。競技といってもサッカーとバケツリレーみたいなやつだけ。僕はサッカーに参加しました。1チーム3人のトーナメント制で、試合時間は6分。時間短縮のため、狭いフィールドで2試合同時行いました。僕は運のいいことに今1番仲の良い子とチームになりました。

1試合目は3人とも女だったので余裕でした。
2試合目も全員女だったからいけると思いましたが、彼女たちは攻撃的でまさかの敗北。
1点はオウンゴールでしたねw


そのあとはセレモニーがあって、ハイチへの寄付金がいくら集まったかなどを校長が告げて終わりました。これが何故ハイチのためなのか正直分かりませんでしたw 寄付金だけでいいんじゃね?


あまり大きいのを想像しちゃだめですよ。もともとアメリカの学校に運動会なんて存在しないんですから。