DCハイライト2 ~前編~

2日目はたくさん動き回りました。この日はカメラを持っていかなかったので写真はありませんがハイライトだけ書こうと思います。


予約が適用されてホワイトハウスのなかに入ることが出来ました。中では政治家が食事をする部屋、ミィーティングをする部屋などを見ることができ、貴重な体験が出来たと思います。廊下には様々な写真や絵、その他貴重品が飾られていました。かなりレアな体験だと思いますが、その時はあまり実感が無かったです。オバマ大統領を見られるかもというかすかな希望はむなしく砕け散りましたw


ホワイトハウスのあとはホロコーストミュージアムに行きました。そこにはナチスの行ったことから様々なドキュメントまでたくさん展示されていました。インフォを読んで回っているとだんだん悲しい気持ちになっていきました。学校でも最近までこの辺りを勉強していましたが、こういうところで改めて学ぶと、歴史がもっと深く分かると思いました。


後編へ続きます。