DCハイライト1

大分更新が遅れましたが、ワシントンへのトリップのハイライトをしようと思います。


初日は朝早くからJetBlueの飛行機でワシントンへ。朝食を食べる時間がなかったので持参したシリアルバーで空腹を満たしました。着いたあとホテルに荷物を置いて、最初にナショナルアーカイブスに行きました。大切なドキュメントが保存・展示されていて、その一部を見ることが出来ました。残念ながら建物の中ではカメラを使うことが許されていなかったので写真は撮れませんでした。
f:id:kohta-2416143:20120607010328j:image


フードコートでランチをした後は、アメリカの歴史についてのミュージアムに行った記憶があります。展示物で印象に残っているのは、大きなアメリカの国旗です。実物なのかホログラム的なものなのか判断がつきませんでしたがとにかく大きかったです。その他にも南北戦争のことなどいろいろと興味深いものがありました。
f:id:kohta-2416143:20120607031132j:image


夜はシアターのようなところに行って「Music Man」というミュージカルを見ました。眠かったのであまり覚えていませんが4人のおじさんがすごくいい声で歌っていたのはかなり印象的でした。


f:id:kohta-2416143:20120607022036j:image
f:id:kohta-2416143:20120607022332j:image
↑工事中であまりいい景観ではありませんでした・・・


二日目へ続きます。