T

僕の住んでいるアメリカ・マサチューセッツ州では、Tという地下鉄(地上も走ります)が通っています。路線は5種類で、Red Line, Orange Line, Green Line, Blue Line, Silver Lineがあります。今回はこのTについて書いていこうと思います。鉄道・電車に興味のある方はぜひご覧になって下さい。画像付きです。

車両紹介

f:id:kohta-2416143:20110224023005j:image f:id:kohta-2416143:20110224023114j:image
これはレッドラインです。感覚的には日本の電車に似ていますが、座席が固く、区切られています。基本的に地下走行ですが、地上に出ると、景色が良いです。


f:id:kohta-2416143:20110224023849j:image 
これはオレンジラインですね。僕はあまり乗る機会がないので詳しく分かりませんww 


f:id:kohta-2416143:20110224024233j:image
これはグリーンラインです。このラインはB,C,D,Eの4ラインから成っています。家の至近にBラインの駅があるので、グリーンラインはよく利用しています。ドアの開き方が特殊で、ステップが無く、路面電車の様なのが特徴です。


f:id:kohta-2416143:20110224025018j:image
ブルーラインです。内装はレッドラインと似ていますが、ブレーキがきつくて、うるさいです*1


f:id:kohta-2416143:20110224025231j:image
外見完璧バスですw というか実際バスですw このバスだけが通れるラインを通るのでサクサク行きます。

*1:+_+